これで3~4回分のBCN観光が楽しめそうな内容です

じっくり見るか、さささーーーっと見るかで違いがありますが、
まずこれで2日間も見たら、感動通り越して、ゲップばかりで、
後々何も思い出せない状態になりそうですが・・・

まず、入場に要する時間が、全く勘案されていません。
1日目の朝一番、開門と同時にLa Sagrada Familiaに行かなければ、
入場するまでに、30-60分かかります。また、過去ログで色々と、
「感動するSagrada Familiaへの行き方」が言われていますが、それは
メトロから歩いた状態なので、接近までにちょっと時間がかかります。

Parque Guelですが、これはどこから入るかで大分所要時間が変って
きます。正門?から坂をひたすら上がって入った為、延々と園内を
散歩し、丘を登り、飽き飽き、お腹ペコペコになったあたりで、ようよう
あのお飾り部分に遭遇しました。優に1時間は超えてました。

更に、別の機会に、モンジュイックの丘に行きましたが、珍しく市民墓地
には入り込まなかったのですが、人気(ひとけ)が無い所を、かなりの
時間歩きました。ここは、真昼間行かないといけません。

更に更に、Catedoralも屋上まで上がると、それなりに時間がかかります。
ここからの風景は雄大ですが、ちょっとしたツアーみたいにして、人数を
集めて上に上がります。

途中、疲れてアイスを舐めながら、港で座ってボーっとしていたり、
Barで珈琲休憩を取った時間は入れていませんが、せいぜい2、3箇所
見学に留めておかないと、サッカー観戦しながら、居眠りしそうな程
疲れ果てそうです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント