06/12/04 08:03

欧州内はスペースに限りがある

この時期の特徴として、乗客のコート類があります。
上の棚に押し込むもので、許容範囲内でも入れるスペースが限られ
ます。入れる場所がないと、荷物室送りになります。

実際には大きさをクリアーしても、バックだけで通常は5kgありま
す。これにせいぜいプラス5kgっていうのはほとんど無理で、エコノ
ミーではかなり難しいのが現実です。重さも量ることはこれまでなか
ったのですが、最近はよくやられます。

欧州は日本の国内線のような規定はないはずですが(長距離と短距離
で分けている場合はある)、客を無理矢理押し込むような席の配置で
すので、機内持ち込みだけで済まそうとすると苦労します(そのため
にわざわざ、エコノミーと同じ席を使っているビジネスにすることも
良くあります)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/04 22:40

Re: 欧州内はスペースに限りがある

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
    バッグの重さを書いておりませんでした。一応、バッグだけで3kgのものを持っていこうと思っていますが、JORGEさんのおっしゃる通り、スペースに限りがあっては厳しいかな、と思いました。
    最近は重さを計られるのですね。
    規定サイズや重さばかりを考えていましたが、大きな荷物を持ち込んで幅をとり、他の方に迷惑をかけてはせっかくの旅行が台無しですね。お恥ずかしいです。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件