Re: タチレクのほうが簡単でしょう

ビエンチャンは時間かかるんですかー。
簡単な方がいいかな、何せ面倒くさがりなもんで。
安いようですし。
情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/10 09:30

チェンマイから行くビザ取り小旅行

チェンマイからウドンタニーへはバスで公称12時間(712km)ですが、メーサイへなら公称4時間(256km)です。
    それにメーサイへは上記の公共バスを利用して個人でも行けますし、チェンセンやゴールデントライアングルと組み合わせた現地ツアーでも行けます。
    個人で日帰りしようとすると時間的にハードですから、時間があるならメーサイかチェンライで一泊するといいと思います。
    どうしても日帰りする必要があるのでしたら、現地ツアーに便乗すると移動が楽だと思います。
    その現地ツアーは、チェンマイの旅行代理店やゲストハウスなどで申し込めます。

いずれにせよ単にビザ取りだけでメーサイに行くのはもったいないので、タイ最北部地域の観光も視野に入れて計画されるといいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チェンマイから行くビザ取り小旅行

茂兵衛爺さん、アドバイスありがとうございます。
    「地球の歩き方」タイを買って見てみました(笑)
    観光ではなく仕事がらみの用事で行くので行ってみないとどれくらいの
    空き時間がとれるかわからないので、ツアーがあると時間のロスなくて手っ取り早いと思ったのです。
    でも、こんな機会なのでせめて1泊して最北部を観光したいのが本音です。いろんな方向で選択肢持っていきます。
    とりあえずいってから現地の代理店行ってみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件