Re: 情報ありがとうございます

元居住者です。1年勉強して、1年働きました。

土地勘がないのであれば、サンタモニカはおすすめです。街もきれいですし、歩いていける圏内に各種レストランもあるし。なんたってビーチがきれいです。ダウンタウンは基本的に官庁街なので、丸の内でわざわざホテルを探さなくても...って感じです。

夜の治安ですが、僕は、日が暮れてからの徒歩は危ないと教わりました。LAは車社会なので、免許お持ちであれば、ぜひレンタカー使った方がいいと思います。夜歩ける例外は、サンタモニカの中心部とウェストウッド(UCLA近く)くらいだといいます。とはいってもそんなに凶悪な犯罪がちょこちょこ起こっているという印象ではありませんが、住んでる人はたいていそういいます。

ただし、公共交通機関がないという訳ではなく、LAX(空港)からサンタモニカであれば、サンタモニカ市営の青いバスで直行できます。ハリウッド方面やダウンタウンへのバス便も充実しています。こちらはLAの市営バスです。あと、シャトルという乗り合いタクシーみたいなものもあります。最近は空港から地下鉄を乗り継いでダウンタウンやハリウッドまで出られるようです。公共交通を使うのであれば、夜出歩くのはやめて日中の移動がおすすめです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント