退会ユーザ @*******
06/12/03 23:06

Re: ドイツ-オーストリア国境付近の観光について

こんにちは。
きっとお詳しいかたからそれぞれのご意見が出ると思いますが.....

1のガルミッシュは私は経験がありません。
2のミッテンヴァルトは谷あいの本当にかわいらしい町です。

ガルミッシュとミッテンヴァルトは、同じ路線上にありますが、ガルミッシュの方が一般的な観光地かなという印象でした。そこで車輛が一部切り離されたこと、降りる客数が多かった、など、単に私の経験からですけれども(数年前になりますが)。

私がミッテンヴァルトの方を選びましたのは、何と言ってもここがドイツ・ヴァイオリン製作発祥の地だからです。(小さな博物館があります。)それと、古来交通の要所ということで一度この足で歩いてみたかったからなんですよね。しかし、残念ながら悪天候のためロープウェイは乗れませんでした。

近所のヴァイオリン屋さんに、この町の写真がポスターで貼ってあるのですが、晴れているときは同じ町と思えない美しさです。
いったいに、チロルなど山岳地方はお天気によって、フットワークも、印象も随分左右されてしまいますよね。

3のインスブルックは、そういった意味でも、あげられた3つの中では一番普通の選択でがないかと.....?
モーツアルトゆかりの地でもありますし、手ごろな大きさのいい町だと思います。
書かれている≪インスブルック近郊のロープウェイ≫というのはおそらくハーフェレカーのことかと思うのですが、そうでしょうか?
これは私も乗って上がったことがあり、過去の掲示板にも出たことがあるのですが、どうしてかリンクが切れていました。最近行かれたかたの情報があるといいですね。

晴れていれば絶景.........のはずなんですが。私の時は残念なことに霧でした(涙)....それでもそれはそれで印象深いものでしたよ。
眼下に流れるイン川、はるか南にそれを越えればイタリアの山並みを眺めたとき、ヨーロッパに来てるんだな.......と実感したものでした。


このあとの行程がどのようなご予定か分かりませんが、ドイツから南下してインスブルックに到る鉄道は、景勝路線として有数のところですよね。
チロル地方の絵のような風景の中を通っていくのは本当に楽しいです。

すれきなハネムーンになりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント