Q&A

パリのオペラ座のチケット(当日券)の入手方法を教えてください。

公開日 : 2006年12月03日
最終更新 :

来週、パリのオペラ座(ガルニエかバスティーユ)でオペラかバレエを観たいと思っています。
2ヶ月前にHPへアクセスしたのですがSOLD OUT。また、日本の業者へ照会してみると、オペラ座は人気が高く、通常、3ヶ月前の発売と同時に売り切れるとのこと。昨年も、当日券を求めて並んでみましたが、GETできませんでした。何かいい方法があったら、是非、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• パリ オペラ座ガルニエ バレエ当日券

6月26~7月2日までパリに行きます。
    オペラ座ガルニエで6月28日~7月2日の間でバレエを見たいのですがチケットは取れるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/04 11:49

日によって、演目によって、まだ販売してますよ

とっぴんさん、こんにちは。

とっぴんさんが具体的に何日から何日までパリに滞在するのか
    分からないので確定ではありませんが、オペラ座のオフィシャル
    サイトでまだ来週分のチケットは販売していますよ。

http://www.operadeparis.fr/Saison0607/Operas.asp

たとえば、

1) 上のページの左側の上から3つ目の演目、
    「L'Amour des trois oranges」をクリック
    2) 写真の下右にある「RESERVER」をクリック
    3) すると「Tickets on Line」というページが出ます
    4) もし必要なら、英語表示に換えてください(ページ右上の英国旗をクリック)
    5) 左上の「FIND A PERFORMANCE」で、上のタブでOperasかBalletsを
    選択、下のタブでDecemberを選択して「OK」をクリック

・・・すると、バレエもしくはオペラのチケットを販売している
    演目がカレンダーに表示されます。

オペラだと15日(金)の夜の「イドメネオ」(ガルニエ)、バレエだと
    13日(水)午前のもの(ガルニエ - バレエ学校の生徒の発表会?)、
    15日夜の「コッペリア」(バスティーユ)などのチケットが
    まだありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日によって、演目によって、まだ販売してますよ

操作方法まで丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
    今まで、検索の仕方が違っていたんですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/04 07:29

コンシェルジェかダフ屋

通常の料金より高くても良い(当然覚悟はしていますよね)のなら、
    宿泊ホテルのコンシェルジェに頼みましょう。今からFAXしておく
    ほうが確実です。次善の策は、前日から前々日に会場、または切符
    売り場の前でダフ屋さんを探す。日本とは違い、サッカーワールド
    カップの日本人観客相手のような、理不尽な値段ではありません。

日本のカード会社が確保している場合もありますが、時間的には
    難しいと思うので、上記方法が良いと思います。日本のようなヤフー
    オークションとかもあるとはおもいますが、あまりに危険なので
    止めたほうが良いでしょう。むしろ、このサイトで行けなくなった
    人でも探すほうが賢いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コンシェルジェかダフ屋

ありがとうございました。
    宿泊ホテルは、高級なところではないのですが、三ツ星ホテル程度でも、取り扱ってくれるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件