Q&A

SPA サウナ マッサージなど

公開日 : 2006年12月03日
最終更新 :

シンガポール旅行で、スパを経験してみたいと思っています。でも、いままでそういうところにいったことがありません。全く素人なのでトンチンカンかもしれません。初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

(1)スパやサウナというところは、男性と女性でエリアが全く分かれているのですか?(例えば夫婦で行くと、全く別れ別れですか?)それとの男女同一のエリアを何らかの服装(裸でない)で使用するのですか?

(2)浴室は、日本でいう大浴場なんでしょうか?それとも個室?それとも両方あるのでしょうか?

(3)入浴は全裸ですか?(あるいは水浴用の衣類や体に巻くタオル等が用意されている?)その際、知らない人(同姓も含む)からは見られないような配慮はされているのですか?用意してくれる係員からは見られてしまうのかな?

(4)サウナ室みたいなところはどうなっているのですか?(日本の温泉と同様ですか?)

(5)マッサージも頼みたいのですが、これも男女別あるいは個室なのでしょうか?

(6)持参するものはありますか?

(7)男性が健全でないマッサージを受けるためのSPAがあるような事も聞きましたが、そういうところとそうでないところは、どう見分けるのでしょうか?

(8)少しリッチな気分になれるお勧めのスパがあったら教えてください。

以上宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/19 15:25

Re: SPA サウナ マッサージなど

こんにちは。
    今更見たのですが(最近ずっと読んでいなかったもので・・・・)
    もしかして年末年始に旅行されたのでしょうか。
    どうでしたか?

旅行ガイド本などで見ると、カップルで利用できるスパもあるようですね。

日本だと、と言ってもそれほど行った経験ないんですが、水着着用の場合(ビシー・シャワーみたいな場合)と、ペーパーショーツ+ガウンで、水着着用でない場合(アロマトリートメントや泥パックなど)と両方あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件