海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >空港・乗り継ぎ >機内持ち込み手荷物について 日本→乗継→パリ

機内持ち込み手荷物について 日本→乗継→パリ

こんにちはゲストさん

年末に、成田→乗り継ぎ→パリへ行きます。
利用航空会社はまだ定かではないのですが、いずれにせよ各航空会社のハブ空港で乗り継ぎをします。

ロストバゲージに遭いたくないので、各航空会社が定める範囲のサイズ・重量のスーツケース(orキャリーバッグ)を機内に持ち込もうと思っています。

航空会社のHPをみましたら、機内持ち込み規定サイズが記載されていました。
1.タイ航空 
 縦56cm 横45cm 高さ25cm以内かつ3辺の合計が115cm
 7kg以内
2.アエロフロートロシア
 縦・横・高さの3辺を足した長さが115cm
 10kg以内
3.コリアンエアー
 55×40×20(cm)または3面の和が115(cm)以下
 12kg
4.オーストリア航空
 (HPを見たのですが、分かりませんでした。調べ中です。)

ここで疑問がわきました。
例えばオーストリアで乗り継ぐことになったら・・・
シェンゲン協定によりオーストリアで入国審査、パリへは国内線扱いとなると思います。
その際、成田→オーストリアまでの国際線の機内持ち込み可能の荷物サイズ・重量より、オーストリア→パリまでの持ち込み可能な荷物サイズ・重量は小さくなってしまうのでしょうか?

長文の上、分かりにくい説明で申し訳ございませんが、ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願い致します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

機内持ち込み手荷物について 日本→乗継→パリ

cibox 06/12/03 20:21
  • 1