Re: 12月16日から子供連れの初グアム

当時4歳+7歳位かな?・・・「まいねーむいず●●●●」「さいとしーーんぐ」「▲で~いず」を勉強していったのに、イミグレのおばちゃんに日本語で「●●●●君グアムに何日いるの?」と日本語で質問されて・・・回答に困って・・・日本語でもじもじし答えた!

うちの小さなお子ちゃまたちが最高に喜んだのは「ジャングルツアー」でしたね、ボートで横井さんのおうちの近くの川を探検したり、木をこすって火をおこしたり、野生の植物を食べたり、それで細工をしたり。

もう一つがサイパンと記憶が混ざっているので・・・。

水陸両用の上陸用舟艇で公道からビーチまで乗っていくツアーでした。

ピックアップでチャモロ料理の食事つきで(アルコールは別料金)ホテルのラックに沢山あり、選ぶのに困ります=「子供と一緒でおすすめレストラン」にも。

あとは「チャモロディナー」も「踊り」付きで楽しいです。これはホテルの主催でしたが曜日によって行われるホテルが異なるようです。

はるか遠い思い出ですが、今も基本的に変わらないはずです。

(remami)様、子供の記憶には海外旅行の記憶は残っています、良い思い出です。楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/03 23:02

ありがとうございます

色々見て私もジャングル。。が、気になっていたので、寒くて海に入れそうもなかたっら、それにしてみようかな~と思いました。
    貴重な意見ありがとうございます。

子供の思い出、残りますよね。。たとえぼんやりでも、普段と違う刺激で、
    子供が楽しめたらいいなーと。

以前はツアコンしてまして、毎回沢山のお客様が楽しめるようありきたりにならないよう色々やっていたのですが、いざ自分達のこととなると・・・。

グアムは初めてで、初めての国に行くという刺激自体、7年ぶりくらいなので、親の私もうかれてます。
    さすけねえ様のアドバイス参考に行って参ります。
    (^人^)感謝♪です!

• いいね! 0
    • コメント 0件