06/12/03 16:08

ビザ取得。

ペナンにビザを取りに来る外国人が多いようで、ビザ代行の旅行会社が沢山あります。
そこで手数料を払ってやって貰いました。
写真2枚とパスポート。
私は、初めてのビザだったので、バンコクの旅行会社で手配しましたが、全部で9000バーツ。
全部自分で手配すれば5500バーツ。
所要、2日。

でも、6月までの間、再度タイに来る予定が無ければビザ無しでも良いと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• bbbさん、

bbbさんは、バンコクの旅行会社でペナンに行って観光ビザを取得する手配をされたということですか?申請の際、タイを出国する航空券は絶対、必要だったのですか?
    タイのバンコクで観光Visaの取得は不可能なんでしょうか?
    ネットとかでもみなさん、ペナンとかタイの近隣諸国に1度、出国して、タイ以外の国でタイの観光Visaを取得されてる方が多いので・・
    タイ以外の国の方が簡単に取得できるということでしょうか???
    それによって、格安チケットでタイへ行くか、Openチケットを購入するか迷ってます。。。
    確かにノンビザで30日以内に近隣の諸国へ出て、タイに再入国という手段もありますが、観光Visaを取り、ゆったりと滞在したいので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/04 06:35

Re: bbbさん、

ビザと航空券は関係ありません。
    ビザは入国前しか取れません。
    入国してから取れたらビザの意味がない。
    たとえば、タイ人が日本に入国するのにビザ無しでは入国できませんよね。
    ビザが必要な国はすべて入国前にビザをとってから入国してます。
    入国してから取る必要はないのでタイ国内でビザ申請を受け付けるシステムがありません。

私は滞在期限切れの前の出国も旅の一部と思います。
    毎月、近隣国に出国するつもりでしたが、法律がかわりビザ無し滞在が不可能になったためビザを取りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件