Q&A

ホテル間の移動にも車の手配が必要ですか?

公開日 : 2006年12月03日
最終更新 :

12月中旬にムンバイで国際会議があり、初めてインドを訪問します。
色々な情報から安全を考えて空港からホテルまでの車は手配したのですが、ホテルから国際会議場までの車は手配しませんでした。
インドでのタクシー事情は、どうなのでしょうか?
タクシーに乗る際の注意事項等がありましたら教えてください。
私がムンバイで宿泊するホテルはHOTEL FARIYASで、国際会議場はRenaissance Mumbai Hotel and Convention Centreの予定です。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/05 22:31

ホテル変更したほうが良いです

ムンバイ空港はムンバイ市内の北、約30kmの地点にあり、タクシーでおよそ1時間かかります。HOTEL FARIYASはムンバイ市内、Renaissance Mumbai Hotel and Convention Centre はムンバイ空港のさらに北7kmくらいの位置にあります。ですから、国際会議出席のために、毎日片道1時間以上かけて往復しなければならないので、道路事情も悪いし(渋滞、悪い運転マナーで結構疲れる)大変だと思います。料金は外国人が交渉して400~500ルピー位でしょう。もし数日間、毎日国際会議場に通うのであれば、ホテルを空港付近のホテルに変更するほうが良いでしょう。空港付近のホテルからなら、100ルピー、15分くらいだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテル変更したほうが良いです

うさ様
    情報ありがとうございます。
    ホテルの手配は、旅行会社に頼んだのでチョット変更は難しいかもしれません。最初は空港の近くのホテルも候補として挙げられていたのですが予約が難しい事と市内の方が便利が良いとの事でこのホテルとなりました。
    やはり道路事情はかなり悪いのでしょうか?仕方が無いので覚悟をして行くしかないと思います。タクシー料金の目安が分かったので大変助かりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテル間の移動にも車の手配が必要ですか?

http://www.taxisite.com/wld/asia/india.aspx

有名なりくしゃー(日本の人力車がルーツのようです)には乗りましたが、ムンバイには行ったことがないのですみません!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ホテル間の移動にも車の手配が必要ですか?

さすけねえ様
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテル間の移動にも車の手配が必要ですか?

(オンケン)様

①ホテルの従業員にタクシーを呼んで貰う。

②従業員は、その辺にいるタクシーは全て知っているので、自分のホテルの客に悪いタクシーは呼ばない。

③呼んでくれた従業員にはそっとチップを渡す。

④これでそのホテル滞在中「さ~~~R」といつも挨拶してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ホテル間の移動にも車の手配が必要ですか?

さすけねえ様

回答ありがとうございます。
    ホテルの従業員に頼んでタクシーを呼んでもらいます。

所で、タクシーの料金ですが、最初にドラーバーと交渉するのでしょうか?それともメーター制なのでしょうか?
    何方か、分かれば教えてください。
    よろしくお願い致します。