Re: おっ、決まりましたね

貧乏旅行で行くのなら、行程をある程度決めて日本で宿を予約していかないと厳しそうですね。ノンビリと移動、ガッツリ行ける時は移動と考えてたんですが…、夏場のNZはそうもいかなそう(>_<)急いで行程を考えます。
後、もう一つ質問なんですが知ってたら教えて下さい。
ミルフォードサウンドなんですが、車で現地まで行ってクルーズの予約をしようと思ってるんですが、3社ほどクルーズ会社があるみたいだし当日に行って参加って可能だと思いますか?車の駐車場はありますか?
それとも、ティアナウからツアーに参加した方が良いでしょうか?
もし、良いアドバイスがあったらお願いします!!
あれこれ質問してしまってスミマセン(T_T)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 当日でいけると思います

行程を決めるのも旅の醍醐味だと思いますので、めっちゃ楽しんで下さい。2週間ともなれば、大変な作業だと思いますが。

さてミルフォードサウンドクルーズは繁忙期でも現地予約でいけると思います。肝心な点は、ミルフォードサウンドに何時に着いて、何時のクルーズ船に乗られて、そしてその晩は何処に宿泊されるかにもよります。

因みにクルーズだけだと100分です。そこにアンダーウォーターワールドという海中水族館を入れたりすると長くなります。

クルーズの出発時間は、「私の知っている限り」では11時、12時、13時、13時30分、15時です。14時もあるかも知れません。
    最も混雑するのが13時と13時30分です。クィーンズタウンからの一日ツアーが利用するからです。
    時間によって、船の大きさも違うと思って下さい。でも入り江のクルーズなので、外洋に一瞬出る時以外は揺れも心配ないと思います。
    大荒れの天気の時は、外洋に出ないで入り江に戻ることもあります。

勿論、ツアーだと時間の制限があるので、写真ストップも急ぎ足だったりしますが、レンタカーだとそれがありません。
    ただしレンタカーだと、あの険しい道を自分で運転しないと行けません。険しいと言っても全面舗装だし、普通に運転していれば良いのですが、時間によってはツアーバスにあおられる事があると思います。
    この場合は「決して焦らず」に暫くブロックして、写真ストップをするところで先に行かせれば良いと思います。

ちなみにMFN(ミルフォードサウンド)には立派な建物と駐車場がありますのでご安心を。

それと乗船時間は直前になるので、ギリギリまで予約を受け付けてくれると思います。どの船になるでしょうね。

ちなみに13時と13時30分発の船だと、船内で日本語放送が聞ける可能性が大です。それ以外は偶然に乗り合わせた日本人団体ツアーのガイドさんが船内でマイクを握ることもあるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件