06/12/03 07:54

免許証

私もKrk島さん同様普段は自家用車で旅行しています。最近は航空運賃が下がって飛行機を使う事が増えましたが…。

 私はドイツの免許証です。それも古いタイプの紙製です。表紙には9ヶ国語で免許証と記載されています。おそらくポルトガル語でも書かれていると思います。最近の免許証はEU統一免許でプラスチック製ですが。どちらにしろポルトガルで全く問題なく使えます。EUというよりヨーロッパで広く使えます。以前東欧諸国に車で旅行に行きましたが問題ありませんでした。
 オーストリアの免許証もドイツのものと同様と思いますが、正確なところはオーストリアの交通局に一度確認されたらいいかと思います。
 クリスマス休暇事故の無い様楽しんできてください。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/04 04:53

    免許証 お礼

    Reisen様
    回答ありがとうございました。私の免許証も紙製で、おっしゃるとおり数ヶ国語で書いてありました。多分大丈夫ですね。
    それよりも、「クリスマス休暇」という言葉に、渋滞と事故の心配を始めたところです。気をつけます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件