ハリウッドのホテル

ダウンタウン、ハリウッドが主であれば、サンタモニカはちょっと遠いのではと思います。
距離にしたらそんなにないはずなのですが、何せ渋滞で…車がなかなか動かないです。
同じ理由で空港周辺も…ちょっと時間がもったいないかな、と。
但し、もし、ディズニーランドにお出かけの可能性があるのであれば、
空港からはディズニーランドホテル行きバスが30分に1本、片道14ドル往復29ドルでありますし、
ダウンタウンのユニオンステーションへも直行バスが片道3ドルくらいであるはずです。
どうしても周辺治安に不安が…ということであれば、バス停や駅からホテルまで歩かなくてもすみそうな、
このプランも考慮されてもよいかもしれません。

ちなみに私が行ったときはハリウッドのBest Westernに宿泊しました。
ハリウッドボウルとハリウッド/ハイランドの中間にあり、
ハリウッド/ハイランドへは徒歩5分の距離です。
メトロ・レッドライン(地下鉄)の駅もここにあるので交通の便は悪くないです。
今、ご希望の日程でそのホテルをTravelocity.comで検索すると…ベストレートで$144.99ですね…
その他のモーテル系を“チラ見”したところでは、Sunset Blvd.沿いのTravelodgeが$113ぐらいからあるようです。
ここもハリウッド/ハイランドへは徒歩7~8分くらいでいける距離です。

私の場合ですが、治安や交通手段についての不安解消方法は以下のとおり。
バスや地下鉄のルートはLAメトロのホームページからダウンロードできますので、
事前にある程度チェックしておいて、最後はホテルで交通手段を確認します。

治安に関しては、人それぞれ感じ方も違うので、一概に「安全」「危ない」はいえませんが、
いわゆるその地域の中心地で、人通りの多い大きな通りを歩いたり、
地下鉄・バス内では、そこまで怖い思いをしたことはありません。
交通機関で不安な場合は必ず運転手のそばに席をとります。
降りるところが分からないときも、大抵は親切に教えてくれます。

まずは、いいホテルがみつかるとよいですね。
どうか気をつけていい旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント