Q&A

1/1のエールフランスバス

公開日 : 2006年12月02日
最終更新 :

1/1モンパルナスからシャルルドゴールまで
エールフランスバスを利用したいのですが、
元旦でも通常運行しているのでしょうか?
また、始発時間、時刻表ご存知の方おられましたら
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 1/1のエールフランスバス

私は同じ日に逆方向(ガールドリヨン→シャルルドゴールまで)に乗る予定です。

始発などの時刻表とエールフランスバスのホームページからコピペしておきます。

http://www.airfrance.com/double6/passage3.nsf/(LookupPublishedWeb)/en-OUTCO-CarsAF?OpenDocument

朝6時半から夜9時までのようですね。30分おきに出ていて、出ています。
    しかし、エールフランスバスはあてになりません。
    今年の1/3に違うルート(ポルトマイヨー→シャルルドゴール)に乗ろうとバス停で待ていたら、他の人に張り紙を指差され、「運休」とのこと。その時はタクシーをシェアしたい一人旅の若い女性が、同じ一人旅の私に声をかけてきたので、タクシーをシェアする条件で一緒に空港に向かいました。往復のバスチケットを買っていたので、片道が無駄になるかと思い、すごく腹が立ちました。
    運休や突然のハプニングに備えて、別の交通手段を考えておく必要がありますね。もちろん時間的な余裕もたっぷりとっておくことが大切です。
    お互い、1/1が通常運行であることを願いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

happyparisさん、ありがとうございます!!!!

同じ日に乗られるんですね。

時刻表のコピペありがとうございます。
    私も結構運休になることが多いと聞いたことがあるものですから
    心配していましたが、やはりそうなのですね。
    万一のときは荷物も多いため、タクシーしかないかなと
    思っているのですが、通常通り動いてくれることを
    祈りたいですね!!
    ありがとうございます!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件