06/12/02 22:32

Re: 債権譲渡

今晩は、ガリレオさん。

ここで債権譲渡の話をする事になるとは思っていませんでした。
債権譲渡は日本で金銭貸借、商取引においてよくあることで、今回は書面に依らないチケット代金の払い戻しの委託契約(大げさですね、笑)という所でしょうか。

でも、新たな投稿でちょっと違ってきましたね。

メールする「残額**ドルをいつ送ってくれますか。」が「**ドルはいつ送ってくれますか」に変わりますが、これで未払い金額と支払う意志を確認し、証拠として取りあえず残せるわけです。
払い戻しを受けた金額の連絡があったのかなあ。
インドに外貨送金の規制があるわけもなく、何も問題ないはずですが。
本当に払い戻しを受けているのかも疑問です。

ソフトで駄目なら、ハードに行くしかないですね。
でも、「評判が悪くなっても知りませんよ」は余計ですね。
頭の良い人間であれば理解できるはずですから。
事実を公表するだけですから、脅迫にはならないでしょう。
いずれにしても、どこに相談しても対応はしてくれないから、自力で努力するしかないですね。

でも、本当に倒産したのかなあ。笑
ネパール関係HPの経済ニュースに出てないし、コスミックエアーのHP http://www.cosmicair.com/も閉鎖されていませんねえ。
としたら、詐欺ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント