Q&A

台北空港内での夜中の滞在は可能?

公開日 : 2006年12月02日
最終更新 :

12月中旬に友人と初めて台湾へ行きます。
まだ時間は決まってませんが、最悪な場合、台北空港着が夜11時過ぎになります。
翌日も台北空港に朝早くに来なくてはいけないので、到着した当日はそのまま朝まで空港にいようかと思うのですが、空港内での滞在は可能でしょうか?
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/03 15:12

できました

私は第1ターミナルへ深夜02:00頃到着したことがあり、
    そのまま出国して空港内で朝まで数時間待ちましたが、
    (係員がいるだけでがら~んとしています。)
    出国手続をせずに中で過ごした事のある人の話がここに出ていました。↓

http://www.sleepinginairports.net/

第2ターミナル到着の場合は、エバ航空系列のトランジットホテルが中にありますよね。
    値段はとっても高いみたいですし、部屋数が限られているようなので
    早めの予約が必要なんだと思いますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/03 08:58

的外れなレスかもしれませんが

台湾に着いた翌日は台湾の国内線の飛行機に乗られるのでしょうか?
    「台湾へ行きます」とのことなのでそうかな、と推測します。

台北は東京と同じく、国際線と国内線の空港が全く別です。
    国際線が発着するのが郊外の桃園空港、国内線は市内の松山空港で、40キロくらい離れています。
    ですから翌日国内線に乗られるのでしたら、素直に台北市内に泊まるのがよろしいかと思います。

翌日国際線に乗り継がれるのでしたら余計なレスでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 的外れなレスかもしれませんが

banbenさん、お知らせありがとうございます。

空港は国際線です。
    他の友人が翌日の朝早い便で来るのでその出迎えです。

当日ホテルに着くのが1時過ぎになるかとおもいます。
    翌日は6時にはホテルを出なくてはいけないかと思います。
    そうするとやはり国際線の空港内にいたほうが楽かなと思っています。
    旅行は何度もしているので空港での長い待ち時間は慣れておりますし、友人もいるので苦にはならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件