Re: Vitra Design Museum

>私は北欧デザインのファンで、2003年にフィンランド&スウェーデン&デンマークを約3週間かけて、アアルト、アスプルンド、ヤコブセンなどの建築&デザインを巡ってきました。(2000年にもフィンランド建築巡りに行きましたっけ・・・)

建築・デザイン巡りをされたんですね。羨ましいです。
私も今回「バウハウス資料館」「椅子の街」「ヴィトラデザインミュージアム」は行きたいなぁと思っています。他にもデンマーク・プラハ・フランスなども行ってみたいなぁとは思います。

やはり、観光地でないと日本語ガイドは少ないんですね・・・。季節も春からがおすすめと言うことなので少し集中的に勉強してから行った方が楽しめそうですね。

ドイツはそんなに騒音などに厳しいのですか!生活習慣の違いでおどろく事もありそうですが、ドイツの友人と年末に日本で会うので事前にいろいろ聞いてみようと思います。

時期や準備で思っていたより出発が延びて、そのぶん滞在期間が短くなってしまうかもしれませんが、充実した旅行をして是非是非レポートしたいと思います♪

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント