質問もいいですが 行動が先

チケットを取るのも思うようにいかなかったと思います。

昔航空券が20万円代の頃と違い今はアジア各国のエアーが
飛んでいます。足代が安くなり各国から大勢の人が行きます。

通年では観光客が少ないの宿のキャパシティは少ないです。
ピーク時の宿を予定通りに押さえることは厳しい状況と
思います。

アジアの人は日本人より英語が出来るので抜かりなく予約を
しています。既に遅いかもしれません。

私は何時もレンタカーです。予約をすると行動制約となるので
現地で探します。

レンタカーで自由にアクセス出来ると選択肢は広がりますが。

公共機関を使うならポイントでの予約は必要と感じます。
経験的に良いロケーションは空いてない事が多かったです。
*最悪の場合は隣の町で泊まりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 質問もいいですが 行動が先

    今回、レンタカーでまわるんですが宿の予約を取ってしまうと行動も決まってきてしまうので現地で探したかったんですが…。
    ノンビリ出来る日はノンビリ、移動できる日はガッツリ移動みたいな。
    前回、全部の宿を取ってレンタカーでまわって大変だったので(>_<)
    でも、夏のNZは宿の予約をした方が良さそうですね。貧乏旅行で行くならなおさら格安の宿だけは押さえておかないと。
    早急に行程を考えて予約してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件