海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >SET お金、クレジットカード、TC、両替など >ラオスでキップの現金はどのくらい必要? >ルアンパバーンでの両替

ルアンパバーンでの両替

こんにちはゲストさん

最近のドル安に合わせて、日本円の価値も低下しています。
今は1円=80~81Kipくらいの交換比率です。両替所によって微妙に違うときもありますが、差はわずかです。1万円ずつ両替すれば十分です。以前は5000Kip札の分厚い札束でもらいましたが、最近は5万Kip札も登場しています。

ホテル・高級レストランの大半はVISA・マスターの両方のクレジットカードが追加手数料なしで利用できます。また土産物屋などでも普通に米ドル、バーツが通用しますから、Kipとの併用で大丈夫です。

空港から市街へは協定料金で5ドルのタクシー券を発行してもらいます。市街から空港へのトゥクトゥクの相場は2ドル、または2万Kipくらいです。

物価は高い観光客用の店と地元の人の利用する店で違います。人によりけりですが、1日10万Kipでも十分飲み食いできます。
例、カオトム(かゆ)4000Kip~2.20ドル,カオソーイ(辛みのあるきしめん)8000Kip,フルーツシェイク4000~8000Kip。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ