Re: ゴドゥノフ(モスクワのレストラン)の不正請求。

さすけねえはタイでカードを店の奥に持って行かれそうになったときに、断って「カウンターで」と言いました。

店の奥に持っていくのは世界共通の「手」です。

カード会社にこれは払わないと言うべきですね。

何も行動しないことは「(まちさま)が納得した事」になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どう対処すればいいでしょうか?

ご意見ありがとうございます。
    今回はいい勉強になりました。ただ、訪れた店はテーブルチェックが通常と思われる(少し高い感じの)店で、店舗の入り口にはクロークしかなく、レジ、カードリーダーはありませんでした。(カードリーダーは店の奥にしかないようです。)このような場合、どうやって防げばよいでしょうか?
    なお、カード会社には、実際に支払った他社のカードのレシートを添付して、支払いについての異議申立書をすでに提出しております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どう対処すればいいでしょうか?

【カードリーダーは店の奥にしかないようです】・・・これがまず怪しいですね?

他にも引っかかっている日本人が沢山いるのでは?日本人は「泣き寝入り民族」ですから。

【なお、カード会社には、実際に支払った他社のカードのレシートを添付して、支払いについての異議申立書をすでに提出しております。】それで良いと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件