Re: ゴドゥノフ(モスクワのレストラン)の不正請求。 さすけねえはタイでカードを店の奥に持って行かれそうになったときに、断って「カウンターで」と言いました。 店の奥に持っていくのは世界共通の「手」です。 カード会社にこれは払わないと言うべきですね。 何も行動しないことは「(まちさま)が納得した事」になります。
どう対処すればいいでしょうか? ご意見ありがとうございます。 今回はいい勉強になりました。ただ、訪れた店はテーブルチェックが通常と思われる(少し高い感じの)店で、店舗の入り口にはクロークしかなく、レジ、カードリーダーはありませんでした。(カードリーダーは店の奥にしかないようです。)このような場合、どうやって防げばよいでしょうか? なお、カード会社には、実際に支払った他社のカードのレシートを添付して、支払いについての異議申立書をすでに提出しております。
Re: どう対処すればいいでしょうか? 【カードリーダーは店の奥にしかないようです】・・・これがまず怪しいですね? 他にも引っかかっている日本人が沢山いるのでは?日本人は「泣き寝入り民族」ですから。 【なお、カード会社には、実際に支払った他社のカードのレシートを添付して、支払いについての異議申立書をすでに提出しております。】それで良いと思われます。