空港からホテルは

空港からホテルへは、空港の入国審査、税関を出たところでタクシーのカウンターがあり、5ドルでチケットを買えばぼったくられずに行けます。 まぁ、タクシーと言っても荷台に乗るだけですし、5ドルでもかなり一般の相場よりは高いと思いますが、もめずに確実にいけるということではラクです。 いい車を使うのかわかりませんが18ドルはかなりのツーリスト価格ですね。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港まで2ドルぐらいでした

宿泊していた1泊10ドルのゲストハウス(これでもやや高級なゲストハウス)にたのみトラックで2人乗りで行きました。距離は近いので貸切でもMAX5ドルでしょう。ただし 空港入り口の手前まで30mほど歩く必要がありました。敷地内にはいるのは許可が要るそうです。
     業者がいっぱい入り18ドルのうち12ドルぐらいは中間マージンで消えるのでしょう。

細かな手配は現地で格安で出来ます。幸い現地は 30年前のタイの田舎のようで まだ悪い人はあまりいませんから心配は要らないと思います。
    ビール大ピッチャー1Lでも100円の国です。食事も屋台で食べれば100円でおつりがきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件