空海さん、

ありがとうございます。
すみません、わかりにくい文章で・・・

そうなんです、要するに約3ヶ月間はタイで滞在したいということなのですが、前もって観光Visaを取得してタイへ入国した場合、60日を過ぎると滞在できくなるのかそうか心配だったので・・・
空海さんは観光Visa取得60日後、にタイのイミグレで30日間の延長申請をすればいいと教えて下しましたが、それは60日後~何日以内にすればいいのでしょうか?それと、その際にはタイからの出国する航空券等が必要になりますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/12/03 17:14

観光ビザ延長手続き

観光ビザ延長手続きは簡単です。
    60日が切れる前に、お近くのイミグレーションへ行って下さい。
    バンコクなら、BTSサラデン駅から15分にあるスアンプルーのイミグレーションへ。
    パスポートのみでOKです。
    イミグレへ行くと、延長申請書をくれるので、ご記入下さい。
    書き方がわからなければ、近くにある代書屋(写真屋&コピー屋)にお願いして下さい。
    写真が1枚必要ですが、代書屋で取ってくれます。
    コピーも代書屋で。
    手数料含め100B程度です。
    なお、ビザ延長手数料は1900Bです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空海さん

タイの観光ビザのこと、お詳しいですよねぇ
    個人的にいろいろお伺いして、相談したいのですが・・・
    私は格安チケット5日FIXで12月のX'mas前にタイに行き、Non Visaで30日間Stayし、30日の来る前に近隣の諸国でTourist Visaを申請し、取得しようと思ってるいるのですが、バンコクからペナンに行く飛行機のチケット代をKAYAKというHPで見る限り、3万4万するので、近いのに高いのびっくりしました。SGへは2万以下でいけるTicketがあるのでSGの
    タイ大使館で申請したほうが安いのかなぁ・・・・
    ペナンへの行き方、教えていただきたいのですが。。。。
    それか、ペナン行きの安いAirplane Ticketがあるサイトかなんか知ってたら教えてください。。。
    それと、ずっと気になってたんですが、ペナンまたはSG等、タイ以外の周辺で観光Visaを取得した場合、タイ入国の際、タイから出国する飛行機のチケットって必要でしょうか???

• Re: 空海さん、

横から失礼します。
    60日後に延長申請すれば、不法滞在になります。
    入国日も1日にカウントされますので、
    入国日より59日目までに延長申請しなければなりません。
    以前は(4年前)は航空券は必要ではなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件