退会ユーザ @*******
05/06/09 10:29

タチレクのほうが簡単でしょう

チェンマイからノンカイ経由でビエンチャンへは、不可能ではありませんが時間もかかるし不経済でしょうね。
ラオスに出国するなら、チェンコンからフェイサイに渡るほうがより簡単だと思いますよ。

もっと簡単なのは、メーサイからミャンマーのタチレクに行くことですね。
これなら最低5ドルですみます。
なお、以前この掲示板でタチレクに特別許可が必要なような書き込みがありましたが事実無根です、ご注意を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タチレクのほうが簡単でしょう

ビエンチャンは時間かかるんですかー。
    簡単な方がいいかな、何せ面倒くさがりなもんで。
    安いようですし。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/10 09:30

チェンマイから行くビザ取り小旅行

チェンマイからウドンタニーへはバスで公称12時間(712km)ですが、メーサイへなら公称4時間(256km)です。
    それにメーサイへは上記の公共バスを利用して個人でも行けますし、チェンセンやゴールデントライアングルと組み合わせた現地ツアーでも行けます。
    個人で日帰りしようとすると時間的にハードですから、時間があるならメーサイかチェンライで一泊するといいと思います。
    どうしても日帰りする必要があるのでしたら、現地ツアーに便乗すると移動が楽だと思います。
    その現地ツアーは、チェンマイの旅行代理店やゲストハウスなどで申し込めます。

いずれにせよ単にビザ取りだけでメーサイに行くのはもったいないので、タイ最北部地域の観光も視野に入れて計画されるといいでしょうね。