06/12/02 08:28

PLACA DE CATALUNYA ですか?

いろいろ考えたのですが、良くわかりませんでした。

まず、スペイン広場とはPl. Espanyaのことですよね。
ここにはメトロ以外では、FGC (FERROCARRILS DE LA GENERALITAT
DE CATALUNYA)が走っているだけです。この駅はロータリーの西側
です。しかし、この私鉄と国鉄との接続はないので関係ないし。

次が、カタルーニャ広場のPl. Catalunyaかなと思いました。
でもPl. Espanyaとは離れています。確かにRENFEの駅はあるし。
カタルーニャ語の発音はフランス語に近いからプラドって言うかな?

もしかしたら、空港行きのバスはカタルーニャ広場からスペイン広場
経由で走るということと混同しているのか。

やはりわかりませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント