退会ユーザ @*******
06/12/02 05:59

面白そうですね。

なつべいさんの情熱を感じて、ちょっと詳しく調べてみました。

読んでみたツアーはこれです。

http://www.canadianexpeditions.com/yukon-rivers-canoeing.php?gclid=CMuWsPOJ8ogCFSBTPgodGzV3pw

ユーコン川は初心者でもできる流れの穏やかなところがありますね。たとえば、うちの子供が小学生5年と3年の時ならば、Class1の1週間くらいのツアーはやれないことはなさそうです。うちの子供はボーイスカウトなどで、カヌーこぎ方などは知っていました。

それよりも何よりも、カヌー・トリップの辛いところも楽しいところも知っていたので、参加するとしたら、子供達は納得して参加してたでしょう。子供というのは、つまらないし辛かったら、グズグズ文句を言い出します。ご両親は引き返すわけにもいかず、他の人に気遣って、1週間が地獄の1週間になりえるので、出来るかどうかだけでなく、皆が楽しめるかどうかも考慮にいれてみてください。

Q&Aの所に、子供は参加できますかという質問に対して、装備が子供向けで無いので全部の行動には参加できないかもしれないが、真ん中に座らせることは可能とありました。たとえば小さい救命ジャケットなどはないのかもしれませんよ。だから子供の年とかサイズによるのかもしれません。とにかく連絡を取って、詳しく話をしてみるといいでしょう。

今までユーコンでの川くだりなんて考えたことはなかったのですが、面白そうですね!

あんなにキャンプをしてた私達なのに、この頃はちゃんとしたベッドでなければ寝れないのです。年とったのか~。ちょっと鍛えなおしてこんなのに挑戦してみたくなりました。

いずれにせよ、残りの北米滞在が思い出深い楽しいものでありますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント