バイラムをご存知ですか?

初トルコ、なのに日程があまりにもタイミング悪くトルコの
犠牲祭、クルバンバイラムに思い切りぶつかってます(^^;
バイラムは1月の元旦過ぎ、ということで大抵のトルコ企業は12月31日から
大型連休となります~。暦上では3日がバイラム最終日。
ということでトルコ国民の里帰りラッシュに巻き込まれます。
有給なんか利用して大型連休にする人間も当然多いですんで、6日とか7日も
ラッシュの可能性あり。
この時期は事前にきちんと交通機関(バスや鉄道)の予約を入れないと
行き当たりばったりでは予定が狂いますのでご注意を。
下手に移動するよりも一箇所に長滞在、これもひとつの手ですけど。
個人的には、アンカラ行きはまず鉄道の予約は難しいと思うので
諦めてはいかがかと思いますよん。
どうしても、ということなら事前にイスタンブールの旅行代理店に
手配を頼んでおく必要が大有り、です~。

実質1週間の日程、欲張らずにイスタンブールとカッパドキアで
堪能してみては?運悪くバイラムもありますし、ねぇ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント