退会ユーザ @*******
06/12/01 23:42

8人全員でないほうが

8人全員でおなじレストランに行くなら予約必須ですが、ここはちょっと考えものです。

若い女の子たちですから、イメージだけで「フランスに行ったらコース料理を」と思う気持ちはよくわかります。でも、全員がふだん日本でフランス料理屋に行きなれているとはかぎりません。テーブルマナーやメニューのおおよその読解力などに、かなりの個人差があると予想されます。加えて、若い女の子だと必ず、料理が出てきてから「こんな見たことのないものは食べられない」「こんな味のものは食べられない」という人が出てきます。こうなると、料理を楽しみたい人にとっても、楽しめない人にとっても、きまずい時間になってしまいます。コース料理って、最低でも2時間はかかりますしね。

私からのおすすめは、前日に現地リサーチをすることです。その日はレストランに入らずに(食べ物はテイクアウトやファストフードなどですませて)、レストラン選びに徹します。メニュー、価格帯、客層、服装、予約が必要そうな店かどうかなどをチェックするだけにするのです。これなら夜のお散歩ということで、みんなで楽しめますよね。そして翌日、行きたいレストランに行きたい人だけ(場合によっては二手に分かれて)行くようにしてはどうでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント