Re: 旅行プラン

(emil 230)様。ぐーてん たーく!

>お勧めの国、場所、時期、イベントなど
来年1月1日から消費税が19%になりますが、それでも、西欧ではまだ、ドイツは物価が安い方だと思います。北欧、スイス、ウィーンなどはとても生活日にお金がかかりますよ。
ドイツ国内でもインテリア・家具・雑貨・建築巡りなど1ッ月では時間が足りないくらいではないかと思います。

ステイはベルリン、フランクフルト、ミュンヘンが理想的だと思います。博物館は山ほどありまし、交通のアクセスもいいですね。

また、ステイの時期はゴールデンウイーク以降がお薦めです。日照時間も長くなり、美術館博物館の開館時間も長くなり、遠出もできますし、荷物も少なくて済みますよ。夏至をはさんだ1ッ月は最高の時期だと思います。

>日帰り、一泊の場合の最低予算
大体、ドイツの大都市には1日周遊券+博物館の割引があったりしますので、そういうものを活用すれば、ずいぶん割安にあがると思います。
ただ、ドイツは本やパンフレットなど紙製品がとても高いですし、小包郵便はSALも船便もなく、航空便しかありませんのでご注意ください。

>全く話せなくても大丈夫か
ステイ先のファミリーが英語を話す家族ならいいですけれど、ドイツ人でも英語が分からない人の方が、話す人より多いのは確かで、生活を共にすると、いくら英語が堪能なファミリーでも、何日かたつと疲れてイライラしたりします。
できれば、今からでも、NHK講座とかネットサイトでドイツ語に触れて慣れていた方がよいと思います。

また、DBのサイトの時刻表など自分の行きたいところを想像しながら、またはちゃんと計画しながら、遊び感覚で毎日使っていると、とてもドイツ語と地理の勉強などになります。できれば1/1000000-1cm:10kmの地図を用意すると便利です。(新聞紙1枚にドイツ全土が裏表載っているくらいの大きさ)

また、下のサイトはドイツを旅するのに本当によく役立ちますので是非お読みください。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント