Q&A

アメリカから陸路でメキシコ。国内週遊について質問です。

公開日 : 2006年12月01日
最終更新 :

TijuanaからバスでMonterreyまで行きたいと思ってるんですが、この経路だと直行のバスがないようなのです・・。
同じような経路で旅行した方いたらアドバイスお願いします(>_<)
バスの値段や所要時間もアバウトなもので良いのでわかる方いたら教えてください。

あとこの時期の服装はトレーナ‐必要ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/10 16:41

アメリカから陸路でメキシコ。

11月に歩いてSan YaidroからTijuanaに行ってきました。
    L.A DownTownからMetro Red Lineで7th/Metro Center Sta.→Union Sta.へ行き($1.25)、日本からインターネットでチケット(片道$28)を予約してあったAmtrak(Pacific surfliner)で、Union Sta.→Santa Fe Depotへ、Blue Line Trolley($2.25)でsanta Fe Depot→San Ysidro(終点)。
    後は、人の流れに沿って歩いていくといつのまにか、メキシコです。
    ただし、行く事しか考えていなかったので、アメリカ入国はどこなのか場所もわからず、少々あせりましたが、Mexicoachと言うBUSがあるので片道$3ですが、途中まで利用しました。なぜ途中かと言うとアメリカのImmigreationは見えているのですが、週末と言う事もあって30分以上も動かなかったので、運転手に降りると言って、結局、歩いて入国しました。
    Amtrakは、すごく良かったです。海岸線側に座席を取ると帰りは夕焼けが綺麗です。ただし、週末はかなり混雑するようです。日本から時刻表を見る事も出来るし、乗る日時が決まっているなら予約をお薦めします。必ず30分前には駅に行ってくださいね。運行時間は、かなり厳守されていました。

あまり、文章が上手くなくてごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカから陸路でメキシコ。国内週遊について質問です。

TijuanaからバスでMonterreyまではないでしょうね。
    あるとしても一路メキシコシティまで行き、
    そこからつないで行くしかないようです。

Tijuanaはロスからの日帰りの観光客が多いですし、
    目的がMonterreyならもう少し、ルートを考え直したほうが
    良いと思います。もしくはアメリカ側からの国境を考えるか、空路か、ですね。
    まるなげですが、こちらの方がモントレー在住されているようです。
    直接、コメントされて聞いてみてはどうでしょう。
    http://vivirfeliz.blog73.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカから陸路でメキシコ。国内週遊について質問です。

Monterreyってカルフォルニアのですか?だとすると、タイトルが逆のような。

アメリカからは、ロサンゼルスからの直行バスなどあると思いますが、サンディエゴまで行ってトロリーで国境まで行って、徒歩でティファナの街に入るのが意外に便利だと思います。

アメリカからの直行バスは国境の渋滞に巻き込まれそうだし、結構町から離れた郊外のバス停にとまると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アメリカから陸路でメキシコ。国内週遊について質問です。

書き込みありがとうございます♪
    Monterreyは、文章のとうりMexico、ヌエボ・レオン州の方です・・・・・(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件