あのー

他にもトピたてられているみたいですが、そのレスにもあるように、はじめてだから仕方ないとは思いますが、色々ここで質問する前にまだ旅行まで結構時間もあるようですし、一度近くの海外旅行を取り扱っている旅行代理店を訪ねてみてはどうでしょうか?そこで基本的な用語やパスポート取得も含めての旅行までの流れなどをきいてきた方が、ここで一つ一つ質問していくより早いと思います。

>「訪問可能都市」というのはどういうことなんでしょうか?関空からリスボンに行きたかったんですけど、訪問可能都市がたくさんありどういう行き方をするのか全くわかりません。

札幌からではなかったのですか?訪問可能都市は沢山あることもあります。でも全て行けるわけではないんですよ。その中から、チケットの種類にもよりますが、単純往復の場合、その訪問可能都市の中から1都市を、オープンジョー可能の場合2都市(行きと帰りが違う都市/空港)を選びます。
「どういう行き方をするのか全くわかりません」という質問の意味が分かりません。それは「アカツキ」さんがどこに行きたいかによるんではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 関空経由は

別のトピで、「北海道からなら成田経由って不便ですよ~」とレスした者です。そのせいで「関空から」になったかと(汗)。
    でも、私も「ご旅行は計画的に」さんの意見に賛成いたします。別の方もススメられてましたね・・・。

アカツキさんへ
    まだまだ時間がありますので、焦らずゆっくり旅行について学んでいかれますよう。「初めての海外旅行」みたいな一般的なガイドブックもあると思いますよ。「歩き方」にはないですかね・・・(笑)?
    好きなことなら、勉強するのも楽しいですよね。その上で来春以降に具体的に計画を立てられても、十分間に合うと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件