退会ユーザ @*******
06/12/01 10:48

やっぱり個室じゃないですか?

ごごんさん、こんにちは。

>ユースホステルなどの宿は深夜に戻ってきても大丈夫なのでしょうか?

そこのホステルもしくはYHに門限の設定があるかってことですよね。
もうお宿の予約を入れているなら、そこのウエブサイトで調べてみて、
何も書いてなければ、メールで問い合わせてみてはどうですか?

>クラブなどで明け方まで遊んだ後、お昼くらいまで戻って寝たい場合
>などはどのような宿の取り方をすればよいのでしょうか?

夜遊びしない同室の人は、普通に朝起きだすでしょうから、
うるさいかもしれないし、目が覚めちゃうかもしれませんね。
それが嫌なら(邪魔されずに寝たいなら)、個室を取るしかない
でしょう。

あと、お昼くらいまで眠っていたいなら、朝食も放棄になりますね。
つまり、自前で朝ご飯を取ることになると。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうですね

常識的にそうかなと思ってはいたのですが、客観的なご意見をいただけるとすごく参考になります。できる範囲内で、もちろん回りの方にご迷惑にならないように気をつけながら精一杯楽しめるようにいろいろ聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/01 11:55

その通りです。

我侭をしたければYHのようなものは無理です。
    私ももっと若く無理が利けばYHをどんどん利用したでしょうが、
    重たい荷物を持って地下鉄やバスに乗って早めに宿に着くのは無理があります。

夜遅くまで遊びたければ高くなるのは仕方がありません。私も今度の2ヶ月旅行でホテル代が一番高くなりそうです。
    普通のホテルでさえチェックアウトは遅くとも12時です。

私もベオグラードで6時間だけ時間で部屋で休んだ事があります。しかし殆どは2日分になりますのでそれは止めました。
    旅行は早ね早起きが出来れば一番良いです。

私も今回はインターネットをやったりするので個室が多いです。
    私がYHを利用できなかったのは矢張り駅から遠いというのも大きな理由ですが、
    一人でインターネットが出来るようにとなった結果です。

インターネット中毒にかかっているためもありますが、遊びに徹していれば違った旅行になっていたかもしれません。
    毎日シャワーばかりでたまにはお湯につかりたいです。バスのあるホテルを指定はしませんでしたから、高級ホテルはありませんが、
    なるべく安く多少の我侭が聞くとなると、兼ね合いが難しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件