06/12/01 09:56

気温が厳しい

イスタンブールの気温は沿岸部なので温暖ですが、
内陸部になると気温が低くなります。

アンカラの昨30日から以前5日間の気温実績は
-3℃~10℃ の範囲で推移しています。
また、昨年12月末~今年1月3日までの気温実績
は -4℃~9℃ となっていてます。

これが山間部のカッパドキアになると積雪も見られ
ると思います。私が以前12月初めににカッパドキ
アを訪れた際には、山沿いに薄い積雪が見られました。
でも観光には支障ありませんでした。年末から年始
となると、かなり低温になると思います。

移動の交通機関がスムーズに行けばいいのですが、
積雪などで遅延したりする可能性もあります。日程
づくりには余裕をみていたがいいでしょう。この時
期、日数的にも他の都市は欲張らないのがいいかも。

以前、私が訪れた際のレポートがありますので、次
を参考にご覧ください。イスタンブール、アンカラ
(アナトリア博物館も)、カッパドキアなどの観光
が分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
(トルコ編をご覧ください)




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント