退会ユーザ @*******
06/11/30 23:50

5つ星ホテルより安全かも

YHは一人旅の女性にとっては、5つ星ホテルより安全だと思います。防音が完璧な高級なホテルほど、侵入されると恐怖です。

以前、中国の高級ホテル2ヶ所で日本人が殺害された事件がありましたが、YHでは相部屋なので、殺害、レイプはまず起こり得ません。YHの個室でも防音は不完全なので悲鳴をあげれば、皆飛んできます。

よって、賢明な女性は安全第一でYHに泊まります。YH経験豊富な私の先輩は娘に一人旅の場合はホテルには泊まらせません、必ずYHに泊まらせています。2人の時はOKのようですが。最悪で盗難(滅多にないですが)ですみますから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 5つ星ホテルより安全かも

    なるほど!
    私の周りや親から、YHAって宿で大丈夫なの?という声があったので
    大丈夫だよ、とはいいつつもホテルよりいいとは言えないのかな?
    と思っていたのでとても心強いコメントです。
    ありがとうございます。
    早速、みんなにそう報告しようっと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件