Q&A

錦洲駅について~北京から瀋陽方面の夜行列車

公開日 : 2006年11月30日
最終更新 :

来年2月から3月にかけて錦洲に行きます。
日本から飛んだその日に夜行列車に乗り継ぐつもりです。

長距離電車は錦洲駅ではなく、錦洲南駅に到着するらしい話も聞いたのですが、(どっちの駅でもいいのですが)駅の中に待合室とかはありますか?
8時~9時頃に迎えにきてもらう予定で、到着(朝6時頃でしょうか)後に時間を潰せる場所がないと辛そうです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/01 09:03

きっぷが買えるかな?

日本から北京に着いたその日のうちに夜行列車に乗られるとのことですが、そのきっぷが買えない可能性も考えておいた方がいいですよ。
    無座(座席なし)のきっぷなら買えるかもしれませんが、それで中国の夜行列車に乗るには、日本人には辛いと思います。

駅の待合室に入るには入場券が要りますが、中国の駅の場合、入場券の買えるのは本当に見送りの人のみ、つまりその駅発の乗車券を提示しないと入場券が買えない駅があります。
    錦州駅がどちらかは、私にはわかりません。無事入場券が買えれば安くで時間つぶしできますね。幸運をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

入場券

入場券を求める場合O次の列車か聞かれますが適当に答えるか分からないで通せば買えます、心配要りません。

• 駅の待合室

待合室に入る場合、駅にもよりますが多くの駅で切符の提示を求められます、その場合入場券を購入すれば全く問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 錦洲駅について~北京から瀋陽方面の夜行列車

北京には待合室はありますけど椅子とかは無いです。
    軟臥でしたら、軟臥専用待合室があって、こちらは椅子があります。

錦洲には車両ごとの待合室はありますが、降りた客にはありません。駅近くのお店に入って時間を潰す方がいいでしょう。待合場所を駅じゃないところに変えてもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

駅前

・茶社さんはじめまして。

>駅近くのお店に入って時間を潰す方がいいでしょう。

お店開いているのですね。
    朝早いのでどうかと思っていたのですが、嬉しいです。
    待合場所は変えられなくて。
    というのも、北京からの夜行に乗りたいのと、
    北京にいる元上司に逢う為に北京空港を使うことにしました。
    あと、瀋陽空港行きだと空港まで迎えに来るって言われること間違いないので、
    それは避けたいと思いまして。

座席は軟臥の予定です。

待ち合わせ時刻の前にちょっとだけ駅周辺を散策できたらいいなと思っています。
    どうもありがとうございました。