Re: 老後はここに

さすけねえは、この様な所で半年ごと海外で暮らすつもりです・・・お気に入りに入れました。

はっつ様ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 案内書を持って帰ってきたのですが・・・・・・

滞在している時には毎日新しいのを持って出かけていましたが、

クリーニング(ラウンドリー)パンツと靴下が10バーツで襟付きのシャツ

はプレスして15バーツ、又お金の話になっちゃったけど近くの屋台で牡

蠣のお好み焼きが25バーツでラーメンが20バーツで籠を担いでくる叔母

さんのりんご(小ぶり)が7バーツで、でかいポンカン(様)をむいたのが

10バーツ(ビタミンC補給)で運動の為に25分ほど歩いて行ったナイトバ

ザールで100バーツのチケットを買って食べて帰りに5バーツか10バーツ

返してもらえて、地下鉄に乗ると窓口で貴方は何歳ですかと聞かれて半

額に、顔を見て聞かれる年、悔しいやら嬉しいやら、又近くの路上でミ

シンを踏んでいる叔母(失礼30才チョット)さんにJパンのすそ上げをし

てもらい50バーツ、ネットカフェが時間25バーツ(チョット遅いが)部屋

の無線ランは聞きもらしましたが、マッサージ1時間170で2時間350で、

そうそうお好み焼きやさんで100バーツ出したら細かいお釣りが無いか

らと80バーツくれて、一番高いと感じたのがコンビニのおでん(1個30く

らいか)と7~11で買ったオイシイというメーカーの無糖緑茶のペットボ

トルが30バーツ(日本のスーパーのほうが安い)と、そんな28日間でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 案内書を持って帰ってきたのですが・・・・・・

(はっつ)様

スニーカーの後ろがほころびて靴磨き屋さんに直して貰って、10バーツでした。

もう少し湿度+気温が低いと本当の「ぱらだいす」なのです!

メコンのソーダ割りとあの三角形の入国スタンプが「また来たな」という気分になるのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件