Re: 老後はここに

さすけねえは、この様な所で半年ごと海外で暮らすつもりです・・・お気に入りに入れました。

はっつ様ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 案内書を持って帰ってきたのですが・・・・・・

    滞在している時には毎日新しいのを持って出かけていましたが、

    クリーニング(ラウンドリー)パンツと靴下が10バーツで襟付きのシャツ

    はプレスして15バーツ、又お金の話になっちゃったけど近くの屋台で牡

    蠣のお好み焼きが25バーツでラーメンが20バーツで籠を担いでくる叔母

    さんのりんご(小ぶり)が7バーツで、でかいポンカン(様)をむいたのが

    10バーツ(ビタミンC補給)で運動の為に25分ほど歩いて行ったナイトバ

    ザールで100バーツのチケットを買って食べて帰りに5バーツか10バーツ

    返してもらえて、地下鉄に乗ると窓口で貴方は何歳ですかと聞かれて半

    額に、顔を見て聞かれる年、悔しいやら嬉しいやら、又近くの路上でミ

    シンを踏んでいる叔母(失礼30才チョット)さんにJパンのすそ上げをし

    てもらい50バーツ、ネットカフェが時間25バーツ(チョット遅いが)部屋

    の無線ランは聞きもらしましたが、マッサージ1時間170で2時間350で、

    そうそうお好み焼きやさんで100バーツ出したら細かいお釣りが無いか

    らと80バーツくれて、一番高いと感じたのがコンビニのおでん(1個30く

    らいか)と7~11で買ったオイシイというメーカーの無糖緑茶のペットボ

    トルが30バーツ(日本のスーパーのほうが安い)と、そんな28日間でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 案内書を持って帰ってきたのですが・・・・・・

    (はっつ)様

    スニーカーの後ろがほころびて靴磨き屋さんに直して貰って、10バーツでした。

    もう少し湿度+気温が低いと本当の「ぱらだいす」なのです!

    メコンのソーダ割りとあの三角形の入国スタンプが「また来たな」という気分になるのでしょうね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件