06/11/30 16:54

Re: イビス・パリ・ポルト・デ・ベルシ-というホテル

こんにちは

ホテルは、これですね 
http://fr.federal-hotel.com/hotel_ibis-paris-porte-de-bercy-charenton-le-pont_99658.htm

地図は、mappy の地図にホテルの住所を入れたものを貼り付けておきます。
(地下鉄の駅Mの所をクリックすると駅の名前が出ます。
角を曲がっていくので、1kmぐらいありそうですね。)
http://www3.mappy.com/sidyQJUUgXAie/Mn21w/AFGM?recherche=0&posl=poi&show_poi=1&ids=&poix=0&poiy=0&poi_rr=0.5&poi_rx=0.6&poi_ry=0.5&csl=m1&fsl=m1&gsl=m1&msl=m1&temp_no_prop=0&comment=&xsl=1&out=2&wcm1=16670024&nom1=2&wnm1=Place+de+l+Europe+94220+CHARENTON+LE+PONT2+Place+de+l+Europe&tcm1=64262&tnm1=&pcm1=94220&a10m1=&ccm1=250

地下鉄の最終時間 
パリ市交通局のサイト http://www.ratp.fr/ の horaires をクリックしてたどる
最終電車 Concorde発 0.41h Liberté着 1.07h 
この時間帯の運転間隔 6~8分

バスの停留所の探し方 同じくパリ市交通局のサイトhttp://www.ratp.fr/から、
左側 虫眼鏡の絵 plans de ligne をクリック
中央 bus をクリック
plan interactif をクリック
出てきた図の24番の路線をクリック
出てきた小窓の plans de ligne をクリックすると
以下の路線図が出ます。
http://www.ratp.info/orienter/f_plan.php?fm=gif&loc=bus_paris&nompdf=24

図から見たところ、停留所 Parc de Bercy がホテルのすぐ近くのようですね。
最終は、月~金 サンラザール駅発 Ecole Vétérinaire 行き 21.35h 昼の運転間隔 7min 夜間の運転間隔 20min
駅発

タクシーについて
地下鉄リベルテ駅にタクシーがいるかどうかは知りません。
タクシーを選択する場合、比較的市内東にある国鉄リヨン駅(Gare de Lyon、 RER 地下鉄いずれも停車)
から乗れば、地中海方面遠距離列車終着駅なので、必ずタクシーはいます。
距離は、リヨン駅ーホテルまで、2.5~3km程度なので、
料金は、日本で同距離を乗ったときとそれほど変わらないと思います。

(すでに書かれている部分、重複していますが、そのまま投稿します。
 一部削除すると、文脈がおかしくなるので。)
 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • お返事、ありがとうございます。

    mamoruさん、詳細なアドバイス、ありがとうございます。

    >地図は、mappy の地図にホテルの住所を入れたものを貼り付けておきます。
    >(地下鉄の駅Mの所をクリックすると駅の名前が出ます。
    角を曲がっていくので、1kmぐらいありそうですね。)

    地下鉄のMをクリックしても駅の名前はでてきませんでした(泣)
    でも、最寄りの地下鉄の駅は、リベルテ駅ですよね??
    他の方貼り付けのURLを開いても、メトロの駅名がなくて不安になりました。

    Quai de Bercy沿いにある方のメトロの駅がリベルテ駅でしょうか??


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/05 00:17

    別のサイトから見ましょうか

    (mappy の地図倍率を変更すると、出るのですが、、、)
    そういえば、ラヴリさんの紹介されているミシュランの地図は、リンクが切れないようですね。

    地下鉄のRATPのサイトからの地図は、ある程度、周りの建物の名前が出るので、参考になるかも。

    まずこれ→ http://www.ratp.fr/
    左側の虫眼鏡の絵 Plans de Lignes をクリック
    出てきた画面の、地下鉄の路線番号丸数字1~14の5cmぐらい下の方の、
    空欄のある枠の二番目 de Gabriel Péri Asnières-Gennevilliers à Pyrénées
    の右の黒三角を操作して、駅名 Liberté を枠内に表示させて、OKを押す。
    →地図が表示されます。(地図がやや小さいのが難点なんです)
     倍率そのままで、地下鉄のMにポインタを合わせると、Liberté 駅と、表示されます。

    ホテルのあたりを見ると、Central Commercial Carrefour (スーパーのカルフール、かなり大きいかも知れない)、郵便局、警察署 などがすぐ近くにあるので、まさか警察署と目と鼻の先で、犯罪に及ぶ泥ちゃんもいないだろうから、ちょっと安心かも知れません。

  • 06/11/30 17:14

    地図のリンクが切れるようです

    http://www.mappy.fr/ に
    No et rue ・・・の欄に
    ホテルの住所
    2, Place de l' Europe CHARENTON LE PONT を、
    code postal に 94220
    をコピペする。

    文字化けする場合、上部ツールバーの
    表示(v)→ エンコード(D) → 西ヨーロッパ言語 を順にクリックする。

    • いいね! 0
    • コメント 0件