Re: アジアがお好きなんですね♪

アジアを脱出したいですけどね・・ほんとは(笑)要は貧乏なんでして(汗)
タージマハールは絶対見たいところでした!もうそれを見ればいいや、なんて。
話し掛けられるの人ってやっぱりいるんですよね。カメラのシャッター押してくださいっていうのもよくあります。それで危険な目あったことはないからいいんですけど、海外ではちょっと不安材料になっちゃいますよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 相手を良く見て相手してるので大丈夫♪

まさりんさんもこれまでご無事との事ですので、きっと相手を見分けているんですよね。
    私の場合明らかにナンパは角がたたないように聞えてないフリ。
    まともな人にはにこやかに対応してます。
    何故か犯罪系は寄ってこない・・・

特に子供が一番寄ってきます。「見て見て」とか「構って」とか。
    日本でもそう。恵比寿にあるカフェでお茶してたら、後ろから髪をつんつん引っ張られたので振り向いたらとってもキュートなアメリカ人の子供でした。
    ※友人曰く「(子供と)同じニオイがするんじゃ」

余談ですが、タージマハールで、裕福そうな家族連れのインド人の紳士に声をかけられました。
    「妻があなたとタージマハールをバックに撮りたいと言っているのですが」
    インドでインド人に?わけわからなかったですが、怪しい人達ではなかったので、OKしました。
    後でインド人のガイドさんに聞いたら「インドの女性は色白の人に憧れてるんですよ」とのこと。
    その場には欧米人も沢山いましたが、きっと私が頼みやすかったんだと思います。
    ※友人曰「ミーアキャットに似ている」
    隣に並んだ、はにかんだ奥さんが可愛いらしかったのでいいや、って思ってます。
    万一悪用されてたらショックです(笑)

では沢山迷って一番行きたい所へ!

• いいね! 0
    • コメント 0件