退会ユーザ @*******
05/08/14 15:24

タイ国鉄の切符の購入は超簡単ですよ

まず、チェンマイからバンコクへのチケットを購入希望とのことですが、タイ国鉄のチケットは、どの路線でも乗車60日前からタイ全土のほとんどの駅で購入できます。
ですから、チェンマイ発であってもチェンマイ駅で買う必要性はまったくなく、時間があるならドンムアン空港駅やバンコクのホアランポーン駅で事前に直接購入すると、旅行代理店に払う手数料が浮いてお得ですよ。
それに、なにかと親切な駅員さんに、無駄話しをしながら発券してもらうのも楽しいものですから、不安がらず、ぜひご自分で体験なさってください。
それと、チェンマイの中心からチェンマイ駅までは、乗り合いソンテウ(片道10バーツ)で超簡単に行けますから、チェンマイで購入するにしても、ぜひご自分で駅まで足を運ばれることをお勧めします。

あと余談ですが、選べるなら、明るいうちに途中のロップリ駅を通過する列車を選ぶと、ロップリ猿軍団が車窓から見え、楽しいと思います。
もちろん、ロップリのヒンドゥー遺跡も同時に見えますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント