・・・

ヨーロッパのパンって美味しいですか・・・? 私、ここハンガリーに住み始めて16年、それでそれ以外の期間、西欧にも住んでいたりと、ヨーロッパならば行った事が無い国がないという位ですが、パンはやっぱり日本のあのソフトで焼くとこんがりふんわりってのが一番の様な気がします。でも・・何かの情報になればと思ってレス書き込みを思いついたのですが、ドイツには日本人の経営するパン屋が確かデュッセルドルフにありますよ。個人的には、彼ら商品のバラエティは日本の(地方の)個人パン屋さんみたいな感じで親近感を覚えますが、ただ・・・一つがあまりに小さいんです。アンパンなんて一口です。そこを何とかして欲しいなって思います。それと・・日本メランコリー群対策なのか、商品の種類があまりに日本のステレオタイプで、もうちょっと独自性も出して欲しいな~なんても思います。と言う私も実は食料品製造会社をここで経営しています。私の製造品は・・果たして何なのでしょうか・・? きっと驚かれるかと思いますよ。それでは道中、お気をつけて・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント