インド、自由時間ありました

名所内で自由散策という感じでした。
ホテル到着後も自由で、アーユルヴェーダとかも出来ます。
私はちょっと勇気出なくてやりませんでしたが。
でも行けばわかると思いますが、夕方のインドの街歩きはオススメ出来ません。身の安全の保障は何とも・・・。
インドで目立つタイプと溶け込むタイプの外見の人がいますよね。
私はナマッチロイせいか目だつみたいでした。
なぜかスリとかではないのですが老若男女が話し掛けて来ました。(他の国でもなんですが、小動物みたいだから構いたくなるのかなあ)
でもあっついですよ、ほんっとに。
カナダ・北欧の方が個人的にはオススメです。
清々しい!です。大袈裟ですが心が洗われるというか。こちらは断然個人旅行が良いです。
ローレンシャンは近くはないですが、バンクーバ・ビクトリアなら近いです。
私はローレンシャンの方が好きですけど♪
ちなみにビクトリア(とロッキー)は来週行きます。
エムプレスやマーチーズでアフタヌーンティするのが楽しみです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: インド、自由時間ありました

    そうですか、さっちゃーさんは欧米の方がお好きなんですね。私はインドに惹かれつつあります・・(笑)暑さは、インドに行く以上しょうがないことですかね。
    たしかにアジアってなぜか話しかけてきますよね。目立つからかどうか分かりませんけどヒマなのかなあ・・。(ちなみに私は日本の電車で人に話しかけられます。日本人にも外国人にも。。ほんとにナゾです)
    ありがとうございました。ビクトリア楽しんできてくださいね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アジアがお好きなんですね♪

    アジアがお好きな方って暑いの強いですよね!
    ではインドは問題ないですよ(笑)
    私はまさりんさんと同じタイプかも知れません。
    私も日本でも声かけられます。道も聞かれます。
    海外でもよく道聞かれるのでそこはちょっと困ります。
    まさりんさん、インドを満喫してきて下さい。
    特にタージマハールは感動モノでした!