06/11/29 23:30

できません

香港空港から発着するフェリーはマカオ航路に限らず、すべて香港内からの乗下船はできません。(香港空港発着の搭乗客専用です)

香港空港と埠頭(スカイ・ピア)の間は専用バスでのみ移動可、つまりフェリーの利用客は香港に入出国せずにマカオや中国本土に直接出入りすることになります。

ご友人との合流は上環か尖沙咀発着のフェリー、空港フェリー利用の場合はマカオの港澳碼頭になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マカオで合流

ありがとうございます。
    空港からのフェリーは飛行機利用者のみなんですね。
    あまり情報がないのでそうかなとは思いつつ、空港近くに住んでる人が利用できるようになっているんじゃないかと期待してましたが。。。

時間短縮のためマカオで合流しようと思いますが、フェリーは上環や尖沙咀発のフェリーと同じとろこに着くという解釈でよろしいでしょうか。(建物は違っても隣にあるとか)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/03 22:24

マカオ

マカオ側の発着は上環線、九龍線、空港線とも全て港澳碼頭です。バースが10本ほどあるターミナルですが、イミグレや出札などの建物は共通です。