Re^2: 初めての海外旅行

航空券代が、6~8万とありますがポルトガル行き(おそらくリスボンだと思いますが)は安いアジア系が就航していないし(来年9月の飛行機のスケジュールは出てませんが)日程も7日とタイトなので、同日乗り継ぎ考えるなら欧州系か日系+欧州系航空会社の利用がいいのではないかと思います。その場合まだ来年の運賃は発表されていませんが(2月下旬頃~3月にかけて発表されると思います)今年あたりの運賃を参考にすると15万前後(税金+燃油サーチャージ→これもその頃どうなってるか分かりませんが)かかるのではないでしょうか?それが高いとなれば、アジア系が就航している空港まで行き(マドリッドとか)そこから格安航空券で行くかですが、早くついたとしてもリスボンに着くのは日本を発って翌日の昼すぎになるでしょう。

ポルトガル遠いですね~いいところなんですが…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/30 11:42

Re^3: 初めての海外旅行

YH利用と、なるべく安くあげたいのだなと思いましたので欧州、日本系でなく。アエロフロートの想定です。半日ロスしますが。現在は6万円ほどで、9月に8万で乗りました。アジア系が就航していない欧州、アフリカ、中東のほとんどすべての都市はSUで冬期なら、5~6万で行けます。往路はたいてい1泊で1万ほど追加がいますが。中東、北アフリアは絶好の気候なのでSU利用がお勧めです。本題からそれてしまいましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

失礼しました

マルコポーロ3様、失礼しました。SUを全く考えていませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件