(¬¬:) さすけ姐さま、「見積もる」という意味は・・・

う~む、そういえば、さすけ姐さまの職業世界は、高いノーマル価格
で見積もって、疑いもせず、値切りもせずに購入してしまう世界で
あったな~。

企業社会は、「まず普通のノーマルな高い値段=制約が少ない」から
始めて、条件を詰めていって、値切ります。ですから、高い値段から
始めないと、アカイシさんは、後々お金が足りなくなって、泣くかも
しれません。

大体、自分だったらこうなるな~、という見積もりは簡単に出来ま
すが、アカイシさんの度胸、ポルトガル語読解力がわからないので、
まずは手始めに高い所から始めました。

でもね、トピ主さん、いきなりバス乗り継いだりするような場所に
あるYHに、無事に初日は辿り着けるのか、そこから地図と睨めっこ
して、考えるのが先かと思うんですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: (¬¬:) さすけ姐さま、「見積もる」という意味は・・・

(旅クマ)様

・・・何かおかしいレスですね?

【さすけ姐さまの職業世界は、高いノーマル価格で見積もって、疑いもせず、値切りもせずに購入してしまう世界であったな~。】

・・・いいえ、私は蠍座の女・・・ではなく、そのような業界におりません!

1円でも安く旅に行くためにしっかと調査します。

・・・さすけねえの家でケチらないのは「お豆腐(これもピンからキリまで売っていますね~~~)」「お醤油(国産丸大豆本醸造アルコール無添加)」「お味噌(国産丸大豆アルコール無添加)」「お酒(正しい製法のアルコール)」「トイレットペーパー(100%バージンパルプ無香料シングル)」「お肉(国産黒毛和牛・・・売れ残りを半値引きで)」・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

つまりは・・・

さすけ姐さま、ポルトガルに、2007年9月上旬に行く予定のない
    我々が、ここで何を書いても仕方がないのだと思います。
    だから、ノーマルな線で書いただけです。
    (さすけ姐家経済事情は、この場合関係ないです)

しかし、海外旅行初めて、個人旅行初めて、未だ旅行会社にも問い合わせて
    もなく、航空会社も洗ってもおらず、ガイドブックすら読んでいないトピ主
    さんが、果たしてどれだけ動けるものなのか、わかりません。

但し、日程的な制約から、+2フライトが付き、日本国内線が+1.5-2.0
    万円で利用出来そうな航空会社と言えば、ヨーロッパ系航空会社が妥当な
    線かと思えるし、時間的にも短く済みます。しかし、9月上旬はまだまだ、
    フライトだけで20万円程度はかかるでしょう。

また、ポルトガル語・スペイン語がある程度読解が出来れば、宿代は節約
    出来ますが、この点も不可解です。

以前、ポルトガルからの帰り、初めての個人旅行なのに、自分で下調べ
    もせず、結局現地に着いてから怖くて動けなくて、結局どこにも行かれ
    なかった方に話しかけられました。英語も通じないし、ポルトガル語も
    出来ないので、結局毎日同じファーストフード店で食べたそうです。

タイ国鉄さんも仰る通り、まずは掲示板よりも、航空会社のオンライン検索
    か、近所の旅行社で概算見積りを出してもらうのが、現実的ではないで
    しょうか?マルコポーロ3さんの移動方法は、モスクワのトランジットで、
    何が起きても、自己処理が出来る度胸があれば、安く済む、という点が
    ネックかな、と思います。