Re: イズミールてどうなの?

トラベラーズのHPは
http://www.travellerscave.com/reservation-jp.htm
です。宿を予約すると空港まで迎えのバスをよこしてくれますよ。たしか20とか25トルコリラだったと思います。ネットで予約するのと同じくらいの金額のはずです。宿の主人のベッキ-ルは日本語が上手で、かなりお得なツアーも手配してくれますよ。貧乏?旅行にはありがたかったです。バックパッカ-も集まっていて情報交換もできましたよ。
イズミールはセルチュク(エフェス遺跡の拠点)からイスタンブールに向かうための経由地として空港を利用しただけで、観光は全くしていないので、残念ながらみどころは分かりません。

トルコの人はほんとにフレンドリーで、私も多くの人たちに親切にしてもらいました。でも女の一人旅なのでセクハラを受けたりもしました。前回のトルコ旅行でもしかりで、とてもいやな思いもしましたが、どこの国に行ってもいい人もいれば、そうでない人もいると思っています。
それにしてもトルコ人の英語ってわかりやすくていいですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 予約してみます。

    早速TRAVELのHP見てみます。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バイラムて知ってる

    トルコでは大晦日から3日ぐらいまで大型連休だそうです。
    日本のように人の移動が激しいらしい。
    バイラムの意味については調べてください