Re: YHの事なら、マルコポーロ3さんが詳しいです

(旅クマ)様
YHに泊まろうとしている方に【ファースト・ビジネス・エコノミーとありますが、初めてで不安だから、ここにお金を使って、ファーストにしますか】・・・???座席が狭くても、10時間強程度の我慢でしょ!

アカツキ様

さすけねえは、家族4人でエコノミーがオーバーブッキングで、偶然乗ったビジネスクラスは居心地が悪く大変でした。

貧乏人のビジネスクラスは、慣れない人が正装してレストランに入るような物です。

隣は時価ん100万円の装飾品の金の腕輪ジャラジャラのサリーを着た美女、手には「綺麗な絵」が書いてあり・・・物は持たないは!召使いが持つの・・・と言う感じの・・・。

小汚い国籍不明の家族連れが・・・とうちゃんは酒が出ないイスラム圏の飛行機なので、免税店で買ったウイスキーを「コーラプリーズ」でコークハイで隠れて飲み続けるだけ、かあちゃんは子供をほったらかしに時差解消での爆睡、子ども達は夏休みの宿題には飽きて、暇をもてあまして周りの外国人をきょろきょろ+片言の英語で愛嬌を振りまいている(まー当時は小学2年と5年だから)。

まー、狂犬病の犬や猿+鶏インフルエンザの雉に注意して楽しんできて来てください。

ファーストやビジネスとの差額で日本で食べられないものを食べ、見られないものを見て、人生は1回で~~~す。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (¬¬:) さすけ姐さま、「見積もる」という意味は・・・

う~む、そういえば、さすけ姐さまの職業世界は、高いノーマル価格
    で見積もって、疑いもせず、値切りもせずに購入してしまう世界で
    あったな~。

企業社会は、「まず普通のノーマルな高い値段=制約が少ない」から
    始めて、条件を詰めていって、値切ります。ですから、高い値段から
    始めないと、アカイシさんは、後々お金が足りなくなって、泣くかも
    しれません。

大体、自分だったらこうなるな~、という見積もりは簡単に出来ま
    すが、アカイシさんの度胸、ポルトガル語読解力がわからないので、
    まずは手始めに高い所から始めました。

でもね、トピ主さん、いきなりバス乗り継いだりするような場所に
    あるYHに、無事に初日は辿り着けるのか、そこから地図と睨めっこ
    して、考えるのが先かと思うんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: (¬¬:) さすけ姐さま、「見積もる」という意味は・・・

(旅クマ)様

・・・何かおかしいレスですね?

【さすけ姐さまの職業世界は、高いノーマル価格で見積もって、疑いもせず、値切りもせずに購入してしまう世界であったな~。】

・・・いいえ、私は蠍座の女・・・ではなく、そのような業界におりません!

1円でも安く旅に行くためにしっかと調査します。

・・・さすけねえの家でケチらないのは「お豆腐(これもピンからキリまで売っていますね~~~)」「お醤油(国産丸大豆本醸造アルコール無添加)」「お味噌(国産丸大豆アルコール無添加)」「お酒(正しい製法のアルコール)」「トイレットペーパー(100%バージンパルプ無香料シングル)」「お肉(国産黒毛和牛・・・売れ残りを半値引きで)」・・・。