フランスに温泉?

こんばんは。
私はフランスの温泉を知らない・・・というより、熱い温泉は日本のような火山とか地震の多い地層にしかないと思ってました・・・!
フランスとかヨーロッパの安定地層にもあるのですか?
ぬるい温泉水を人工的に温めれば可能かしら?私も温泉が好きなので、あったら嬉しいです!
(お風呂が好きでないフランス人が作るかどうか・・・かなり疑問ですが)

ヨーロッパの温泉(というより、スパですね)で、行ったことがあるのはスイス、フィンランドくらいですが、ちっとも温かくなくて、上がった後サウナで暖まらないと、かえって身体が冷えてしまいました。
流水があったりして、それなりに楽しかったですけどね。

熱い温泉は、ヨーロッパじゃないけど、トルコ、台湾で入ったことがあります。でも水着着用が多いですね。裸のほうがリラックスできるのは、日本人だからでしょうか・・・(汗)?

ヨーロッパの底冷えのする冬は、私も苦手です。熱い温泉、あるといいいですね~!
私はこの冬、日本最南端の温泉を目指したいと思います~!
どうぞお気をつけて、良い旅を!



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント