Q&A

香港空港からマカオ

公開日 : 2006年11月29日
最終更新 :

先に香港入りしている友達と合流してマカオに行きます。
私の滞在日数が短いので、香港の空港から直接マカオに行きたいと思っています。
日本から行く場合は乗り継ぎという形になりますが、この場合は友達と一緒の船でマカオに行くことはできますか?
乗り場は違っても船の中で会えるのでしょうか?
香港で一度入国審査をして、友達と会って香港空港から?(九龍とかまで行かずに)マカオに行く船に乗ったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/29 23:30

できません

香港空港から発着するフェリーはマカオ航路に限らず、すべて香港内からの乗下船はできません。(香港空港発着の搭乗客専用です)

香港空港と埠頭(スカイ・ピア)の間は専用バスでのみ移動可、つまりフェリーの利用客は香港に入出国せずにマカオや中国本土に直接出入りすることになります。

ご友人との合流は上環か尖沙咀発着のフェリー、空港フェリー利用の場合はマカオの港澳碼頭になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マカオで合流

ありがとうございます。
    空港からのフェリーは飛行機利用者のみなんですね。
    あまり情報がないのでそうかなとは思いつつ、空港近くに住んでる人が利用できるようになっているんじゃないかと期待してましたが。。。

時間短縮のためマカオで合流しようと思いますが、フェリーは上環や尖沙咀発のフェリーと同じとろこに着くという解釈でよろしいでしょうか。(建物は違っても隣にあるとか)

• Re: 香港空港からマカオ

香港空港ーマカオと香港島ーマカオのフェリーはまったく別です。
    マカオで会うか、フェリーのスケジュールがあわないようであれば香港島まで出て、一緒に同じフェリーに乗るかですね。
    香港空港ーマカオは便数が少なく、香港島ーマカオは15分おきに出ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件