Q&A

温泉に行かれた事のある方いらっしゃいますか??

公開日 : 2006年11月29日
最終更新 :

1月初めにパリに行きます。
パリもしくは近郊で、寒さと移動の疲れを癒せる様な温泉をご存じでしょうか?
フランスの温泉は、療養目的の色が濃いようですが、日本のようにぷら~っと日帰り入浴のような利用も出来るのでしょうか?

国内の温泉しか利用したことがないので、機会が有れば挑戦してみたいと思っております。。

お値段や利用方法など、実際に利用されたご意見・感想を伺えましたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/11/30 10:17

残念(>_<)

momorita様&plein air様レス有り難うございます

「フランスの温泉」で検索した所、100カ所ほど有り…の記載があったので、トピを立てさせて頂いたのですが、医師の処方箋が必要とは、湯治をお医者が管理している様な感じでしょうか?

残念ですが、日本のような利用は出来そうに無いのですね。。
    ホテルのバスタブで頑張る事にします。

私も水着着用より、素の方がくつろげる派ですが、異国の地とはいえ、さすがに混浴に入る勇気と自信は…

東欧・中欧エリアも行ったことがないので、チャンスが有れば挑戦したいです。 水着着用のところで(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残念ながら。。。

仏では、医者の処方箋がないと温泉に入れません。
    また自分が知る限りにおいて、パリ近郊に、温泉や、
    日本のスーパー銭湯みたいな施設もないです。
     仏東部ストラスブールの隣街、ドイツのバーデン・
    バーデンには、温泉やサウナ施設があり、すごく快適
    です。サウナは男女とも水着等をつけてはいけないこ
    とになっています。温泉も日によってはそうな
    る日もあります。
     温泉が多いのはハンガリー等の中欧州です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランスに温泉?

こんばんは。
    私はフランスの温泉を知らない・・・というより、熱い温泉は日本のような火山とか地震の多い地層にしかないと思ってました・・・!
    フランスとかヨーロッパの安定地層にもあるのですか?
    ぬるい温泉水を人工的に温めれば可能かしら?私も温泉が好きなので、あったら嬉しいです!
    (お風呂が好きでないフランス人が作るかどうか・・・かなり疑問ですが)

ヨーロッパの温泉(というより、スパですね)で、行ったことがあるのはスイス、フィンランドくらいですが、ちっとも温かくなくて、上がった後サウナで暖まらないと、かえって身体が冷えてしまいました。
    流水があったりして、それなりに楽しかったですけどね。

熱い温泉は、ヨーロッパじゃないけど、トルコ、台湾で入ったことがあります。でも水着着用が多いですね。裸のほうがリラックスできるのは、日本人だからでしょうか・・・(汗)?

ヨーロッパの底冷えのする冬は、私も苦手です。熱い温泉、あるといいいですね~!
    私はこの冬、日本最南端の温泉を目指したいと思います~!
    どうぞお気をつけて、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件