長期旅行ならば、トラベラーズチェックをメインにするのがいいでしょう。

海外旅行へのお金の持ち方は、人によっていろんな主張があります。

それは、結局、自分がやった旅行が正しいと思っているからです。
カードを中心に旅行した人は、トラベラーズチェックの便利さを知りません。

僕はトラベラーズチェック派ですが、
今年桂林陽朔旅行した時は、たった10日だったので、
クレジットカードと円の現金を使いました。

でも、3か月以上、あちこち旅するならば、いまでも、トラベラーズチェックをメインにしますね。

ぼくの体験による「海外旅行お金の持ち方」をチェックしてみてください。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/money/carrymoney.htm

カードがまずいのは、もし、
カードがATMに飲み込まれたり、
カードが紛失盗難にあったり、
カードに不正請求があったり、
したときに、
安心して旅を続けられないってことです。

トラベラーズチェックは、
どこでも両替できて、両替率もよく、安全です。
しかも、金銭管理(いくらどこで使ったか)が目に見えます。

>>シリア→トルコ→スペイン→モロッコ→ロンドンまたはパリ、というルートで3~4ヶ月の旅を予定しています。

このルートならば、円のトラベラーズチェックでいけると思いますが。
ただ僕は、ドルのトラベラーズチェックにしますけど。
それは、トリニダードトバゴで円の両替が出来にくかった体験があるだけの話です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント